

あんず ごめんね ありがとう

8月8日 あんずが亡くなりました。3歳9ヵ月でした。

あんずは生後11ヵ月まで他のおうちで飼われていましたが

縁あって2007年9月29日我が家の家族になりました。


今年の10月で4歳になるところでした。

正義感が強く、いつも私たちを守ろうとしてくれました。

自分より体の大きな福太郎でさえ守ろうとしていました。

福太郎が、みおやレオに嬉しくて興奮した時には

「だめ!」と叱ってくれました。


あんずがいなくなるなんて

まだ信じる事が出来ません。


また同じ事が起きないように

願って書きます。


あんずは看板犬と言われている犬に噛まれました。

私の抱いていたあんずを

看板犬は奪っていきました。


私も不注意だったと思いますが

まさか抱いてるあんずを奪うなんて・・・

まさか看板犬が・・・

なんで?どうして?

思いもよらない

信じられない事が起こりました。


相手の子は機嫌が悪かったのかもしれない・・・

おもちゃだと思ったのかもしれない・・・

気の強いあんずを生意気と思ったのかもしれない・・・

真相を聞く事は出来ません。

どうかチワワのような小さな子が家族にいる方は

注意して守って下さい。

小型より大きな子が家族にいる方は

注意して止めれるようにしていて下さい。


いつも穏やかで怒る事を知らない福太郎でも

今回の事で相手を傷つける事が絶対にないように注意しようと思いました。




あんず・・・

トイレを済ますと喜んで走って報告に来るあんず

廊下で楽しそうに「追いかけて」と誘いに来るあんず

「投げて」とおもちゃを持ってくるあんず

お出かけとわかるとバッグに飛び込むあんず

犬より猫が好きなあんず

あんずは本当に可愛い、可愛すぎたよ・・・

短い時間だったけど

家族になってくれてありがとね・・・

最後

守れなくてごめんね

ずっとずっと

大好きなあんちゃん

せれん 096

せれん 090

せれん 249

2010-08-15-01.jpg

2010-08-15-02.jpg

2010-08-15-03.jpg

2010-08-15-04.jpg

2010-08-15-05.jpg

2010-08-15-06.jpg

2010-08-15-07.jpg

2010-08-15-08.jpg

2010-08-15-09.jpg
















